下調べは必要

以前職場で、お取り寄せした和牛をいただいたことがあります。牛肉は普段でもなかなか食べないのに、タダでいただいたので、それはもう嬉しくて仕方なかったです。冷凍で、ステーキ用にカットされていました。ステーキ用のタレも付いていたと思います。ステーキなんてめったに食べることないし、しかも貴重な和牛。焼き方にかなり悩みました。失敗なんて出来ないし、ドキドキしながらも結局普通に焼いて食べました。

本当においしかったです。こんなに柔らかい牛肉があるのか!という感じでした。正直、今までスーパーで買っていた牛肉は本当に牛肉だったの!?と疑ってしまうほどでした。実際自分で買って食べるとなると、また違う感想があるかもしれませんが、いただいたものだったので余計においしく感じたのかな?和牛のお取り寄せは、今後はアリだなと思いました。

和牛は特売商品でもない限り、本当に滅多に買わないので、和牛の通販でお取り寄せまでして食べるなんて、一生に1度か2度あるかないかだろうなと思います。スイーツや珍味などのお取り寄せはよくありますが、和牛のお取り寄せは、金額的にもなかなか手が出ないのが正直なところです。でも、和牛だから、当たり外れはほぼ無いというか、美味しさは絶対保証されているので、普段は無理でも、イベント事とか、何かのお祝いで用いたらいいんじゃないかな?と思います。

家族でお祝いをするような席で使うのも悪くないなと思います。金額的にも第三者に贈るより家族内の方がいいような気がします。あとは調理の段階で失敗しないように、前もって下調べは必要かなと、自分が調理した経験からそう思いました。